MENU

三菱UFJカードユーザー必見!グローバルポイントの効率的な使い方

三菱UFJカードユーザー必見!グローバルポイントの効率的な使い方

三菱UFJカードは、三菱UFJ銀行と提携しているクレジットカードです。信頼と安心のブランド力を持ち、幅広いサービスを提供しています。

その一つが、「グローバルポイント」という特典プログラム。ショッピングやサービスの利用でポイントがたまり、これを様々な方法で利用することが出来ます。

1ヵ月のショッピング利用金額合計1,000円ごとに、基本ポイントを1ポイント(5円相当)付与します。

また、有効期限は獲得月から2年間(24か月)となっており、この期間内に利用することでお得に生活を送ることが出来ます。

ポイントは、電子ギフト券への交換や他社のポイントやマイルへの移行、クレジットカードの引き落としに充当させるなど、様々な使い方が可能です。

詳細
カード名三菱UFJカード
提供元三菱UFJ銀行
特典プログラム名グローバルポイント
ポイント付与率1,000円ごとに1ポイント(5円相当)
有効期限獲得月から2年間(24か月)
ポイント利用方法電子ギフト券への交換、他社のポイントやマイルへの移行、クレジットカードの引き落としに充当など
三菱UFJカードとグローバルポイントの概要
目次

グローバルポイントの効率的なため方

グローバルポイントの効率的なため方

三菱UFJカードをうまく活用すれば、日々の生活の中で効率よくグローバルポイントをためることが可能です。

一つ目のポイント還元方法として、対象店舗でのお買い物が挙げられます。これは、ご利用金額合計1,000円につき5.5%相当のポイントを還元するというものです。セブンイレブン・ローソン・松屋などが対象になっています。

また、ネットショッピングもポイント還元の有効な手段です。具体的には、POINT名人.comを経由してオンラインショッピングをするだけで、最大12.5%相当のポイントがたまります。さらに、電気料金のお支払いでも3.0%相当のポイントが還元されます。

グローバルポイントの効率的な使い方

三菱UFJカードの「グローバルポイント」は、様々な方法で有効に利用できます。

電子ギフト券への交換

電子ギフト券への交換

まず、電子ギフト券への交換が可能です。お得にお買い物ができるほか、贈り物としても利用できます。対象となる電子ギフト券は多岐にわたります。AmazonギフトカードやGoogle Play ギフトコードなどの大手ECサイトのギフト券から、吉野家やタリーズなどの飲食店、西松屋などのアパレル店のギフト券まで幅広く揃っています。

他社のポイントやマイルへの移行

他社のポイントやマイルへの移行

他社のポイントやマイルへの移行も可能です。Pontaポイントや楽天ポイント、Tポイント、nanacoポイント、WAONポイント、JALマイレージバンク、dポイントなどに移行できます。

移行には通常約4営業日の期間が必要です。また、移行する際には、200ポイント以上を100ポイント単位で移行することとなっています。

クレジットカードの引き落としに充当

クレジットカードの引き落としに充当

クレジットカードの引き落としに充当することもできます。これにより、毎月のカードの支払額を抑えることができます。

具体的な手順は、まずMUFGカード会員サイトやアプリにログインし、メニューから「ポイント情報」を選びます。その中にある「ポイント引き換え」を選択し、出てきた一覧から「引き落とし金額の減額」を選びます。次に、「申し込む」ボタンを押すことで、所持しているポイントが引き落とし金額に充当される仕組みです。

資産運用に利用する

資産運用に利用する

三菱UFJカードのグローバルポイントは、お金の代わりとして資産運用にも利用することが可能です。

この方法は、ポイントを金融商品へと投資する形で、ポイントそのものを増やすという考え方に基づいています。例えば、投資信託への積立や、定期預金への預け入れといった形で、ポイントを経済活動に役立てることができます。

厳選いいもの便り

厳選いいもの便り

「厳選いいもの便り」とは、三菱UFJカードのグローバルポイントを活用した特典の一つです。47都道府県の美味・名品を中心に、プロのギフトバイヤーが厳選した商品を購入することができるWEBサイトです。

具体的な利用手順は以下の通りです。

  1. まず、三菱UFJカードWEBサイトで所得したポイントを「厳選いいもの便り」の「専用クーポン」と交換します。
  2. クーポンが届けば、その番号を「厳選いいもの便り」のサイトに登録し、お買い物が可能となります。

商品購入時には、クーポン全額を利用することも、クーポン金額が商品価格を下回る場合は差額をクレジットカードで決済することも可能です。地域の特産品を味わいながら、ポイントを活用しましょう。

よくある質問と解答

グローバルポイントの有効期限は何年ですか?

グローバルポイントの有効期限は獲得月から2年間(24ヶ月)です。

ポイントの還元率は店舗によって異なりますか?

はい、例えば一部の対象店舗ではご利用金額合計1,000円につき5.5%相当のポイントを還元します。また、ネットショッピングでは最大12.5%相当のポイントがたまります。

グローバルポイントは何に使えますか?

グローバルポイントは電子ギフト券や他社のポイントやマイルへの移行、資産運用などに利用することができます。

他のクレジットカードとのポイント移行は可能ですか?

はい、可能です。ただし移行できるカードやポイントは限られています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次